SSブログ

反応してる? [妊娠5ヶ月]

現在18週4日。 

胎動がハッキリと分かるようになってきました。
ウニョウニョ元気に動いています[るんるん]

今までは診察で赤ちゃんの姿を確認するまで『元気に育っているかな』と不安でしたが
今はその存在を胎動で実感することができるので安心できるようになりました[ハートたち(複数ハート)]

 

さて昨晩、『あれ?今日はあんまり動いていないなぁ』と気付いたので

『ぽんちゃーん、眠ってるの?』と声をかけてみると

途端にウニョウニョウニョ~っと動き始めました!

もしかしてもしかて私の声に反応してる???

 

か・・・感動~っ(//∇//*)[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

まぁ偶然の可能性もかなり高いですが(^^;

 

 

さて、5ヶ月も後半にさしかかってくると
体にも大分変化が現れてきました。

まずお腹。
ぽこっと出てきましたね~
もはや普通のボトムは履けないので、レギンスパンツばかり履いています。
でもそのゴムウエストですらきつくなってきちゃって、履けなくなる日も近そうです。
そろそろマタニティ用のデニムとか欲しいなぁ。

それから胸。
でかくなりました!(≧▽≦)うれしー[揺れるハート]
が・・・でかくなりすぎて、これまた今までのブラでは対応できず。
今まで1サイズ大きくて使っていなかったブラを付けても、苦しくて無理[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがにマタニティ用に切り替えました。

へそ周りに毛が生えてきました[たらーっ(汗)]
コレすごく嫌~っ

そして体重。
結構増えてきました。
先生には『この程度の増え方なら、まぁいいでしょう』と言われたので、大丈夫かな?
ちなみに、

妊娠発覚直後 : 52.2kg

現在(本日)  : 54.2kg (+2kg)

妊娠後期に入ったら一気に体重が増えるっていうから、今はあまり増やさないようにしないと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。