SSブログ

検診日(18w1d) [妊娠5ヶ月]

今日は待ちに待った検診日。
前回の検診から4週間は長かったわ~。

ワクワクしながら診察台へ。

 

赤ちゃんはというと・・・

18w1d.JPG

元気に育ってましたが、イマイチ良く見えない。

3D映像に切り替えても・・・

18w1d(3D).JPG

あらら、うつ伏せ。

その後も、もぞもぞ動くものの背中を向けたりと後ろ向きばかりで顔が見えなーい[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもおマタのあたりにへその緒をはさんでいるとのことで、性別も分からずじまい。

うーん、残念[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、元気だからいっか。

 

 

そして最後に先生から衝撃の一言。

胎盤の位置が低いですね~

『まぁ今の段階では判断できませんので、様子をみましょう』

 

言われた直後は何のことかわかりませんでしたが、
すぐに『前置胎盤』の疑いがあるんだと気付きました。

マズい、マズイよこれは・・・(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

リスクが高くなるので、予約している病院では出産できないかも。
予定日より早く産むことになるかも。
今住んでいるところでは産むわけにはいかないから(転勤がきまっているから)
予定より早く北海道に帰らなければならないかも。
つーか、前置胎盤と診断されたら飛行機乗れないんじゃ・・・?


どどどどどーしましょーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)[どんっ(衝撃)][exclamation×2][exclamation×2]

 

とっ・・・とりあえず、

子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がっていく人も多いっていうし、
今は祈って待つしかないか。
安定期に入ったから少し運動でもしようかと思ってたけど、どうなんだろ。



はーーー次の診察までが、また長いな~~[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは胎動でしょう!反応してる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。