SSブログ

検診日(14w1d) [妊娠4ヶ月]

前回の検診から2週間。
待ちに待った検診日です。
は~~2週間長かったわ~(≧▽≦)

検尿・体重・血圧を終え、待合室で待っていると
わりとすぐに名前を呼ばれました。
いつも予約しててもすんごく待たされるのに・・・と思ってたら
呼ばれたのは産科診察室。
今日から腹部エコーでした。
いや~楽チーン[るんるん] 

 

さて赤ちゃんは・・・ 

14w1d.JPG

元気に育ってます[手(チョキ)]
すっかり人間の形になってきました。
診察中もウゴウゴもぞもぞ動きっぱなし(笑)
先生にも『あらら?ずいぶん動いてるねぇ』って言われちゃいました。

実はハハ、思い当たるフシあり。
今日病院にむかう途中、ふと『赤ちゃん眠ってて動かなかったらつまんないな~』と思ったので
車の中で音楽をかけてノリノリで歌いながらきたのでした。

そんなことを思いだしながら元気に動き回る我が子を見ていると
反応があったような気がして、なんだか感動しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
なんとゆーか、今まではお腹の中にいると言われても、どうも実感が湧かなかったのですが
『あぁ、やっぱりお腹にいるんだ』と思えたんですよね。
動いている姿を見たのも大きいかも。

 

さて、それから今日は助産師検診の日でした。
助産師さんとお話を少し。
『つわりも治まってきたようだから、そろそろ体重管理にも気をつけてね』とのこと。
食べたいものを食べたいだけ食べられる日々も、そろそろ終わりです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検診日(12w0d)母親学級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。