SSブログ

母親学級 [妊娠5ヶ月]

今日は通っている病院で開催される母親学級の日でした。

助産師さんや栄養士さんから、2時間ほど講習を受けました。

助産師さんの話はともかく、栄養士さんの話には困りました[たらーっ(汗)]
妊婦のご飯って、『塩分・油分(カロリー)をとにかくカットしましょう』という感じで
聞けば聞くほど『無理だよ~[あせあせ(飛び散る汗)]』と思ってしまいました。
油分はともかく、塩分カットは化学調味料に頼り切っている私にはかなり難しいのです。

そして困ったことに、つわりが治まってきた頃から
無性に揚げものが食べたいんです。

天丼とかケンタッキーとか唐揚げとか食べまくっておりました[たらーっ(汗)]
ダメと言われてますます食べたくなる今日この頃。
は~もーーどうしましょ。( ̄^ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検診日(14w1d)胎動!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。