SSブログ

低置胎盤(24w1d) [妊娠7ヶ月]

今日は検診日でした。

ぽんちゃんは700gちょいくらいに成長していました。
順調に成長しているとのことで、良かった良かった[るんるん]

24w1d.JPG

性別を確認してもらったところ、『やっぱりついてないみたいだねぇ』(先生)とのこと。
やはりぽんちゃんは女の子らしいです[黒ハート]

 

さて今日は内診があって、胎盤の位置を確認してもらったところ
なんと『低置胎盤』と診断されてしまいました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

子宮口にはかかっていないものの、子宮口から1.6㎝しかないそうで・・・。
2㎝以上ないと低置胎盤ということになるらしいです。

ただまだ週数も浅いし、この先子宮が大きくなれば、もうちょっと上がっていくこともあるので
『まぁ普通分娩もイケると思うんだけどね~』とのこと。
そうなればいいんだけどなぁ。

 

里帰り先の病院にも確認したところ、当初の予定通り34週位までに転院すればよいとのこと。
そんなに心配しなくてもいいのかなぁと一安心です。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。