SSブログ

久々の更新 [パン]

気がつけば3週間近く放置したままでした(^^;

名古屋にショッピングに行ったり、下呂温泉に行ったり
パンを作ったりして過ごしていました。
下呂温泉良かった~[ハートたち(複数ハート)]

 

さて、現在排卵日と思われる日から1週間。
どうやら風邪をひいてしまったようです。
昨日の夜から寒気と頭痛でグッタリ[たらーっ(汗)]

今日も昼過ぎまでは頭痛と吐き気で辛かったけど、
大分復活したので、現在人生初めての小豆を煮ているところです。(炊くっていうのかしら?)
明日アンパンを作ろうと思って♪
パン作り、楽し~っ[ハートたち(複数ハート)](≧∀≦)v

最近作ったパンはコレ↓

パン.jpg

ハムロールとクリームパンです。
カスタードクリームももちろん手作りで、お砂糖控えめ。
ダンナにも好評です[ぴかぴか(新しい)]

 

さて小豆の灰汁とりをしつつブログを書いているうちに、小豆が煮上がりました。
早速試食を・・・

小豆.JPG

うまーーーーーーいっ[exclamation×2]
なんか、甘さ控えめで後味が良い感じ。
こんなに簡単にアンコが作れるんだぁって感じです。ヾ(*´∀`*)ノ゛うーれしーーーぃっ!! 

 

手作りって、お店のように手の込んだ味ではないけれど
素朴で懐かしい味がして、なんだか美味しい気がします。
添加物が入っていないし、材料の産地なんかもわかっているので安心だし。
暇なうちに、いろいろ作ってみたいなと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都でショッピング切ない想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。